爪切り肛門腺処理のため、近くへ引っ越してきた、
動物病院へ行ってきました。

途中の一番近い公園です。
久し振りに、カートのゴムタイヤに空気を入れてもらいました。
CIMG9349CIMG9348

CIMG9353CIMG9355
                     16歳半のゆうきくん。とんでもなく可愛いお顔でした。

行きは表通りのアスファルト。帰りは松並木の遊歩道。
CIMG9356CIMG9359
プチプチダイエット、成功です。
ラフィ31.8kg あみ22.8kg 3月末から600~700g痩せました。
4月末にはあみを21kg台にのせます!

プールにお湯入れお試し中。
CIMG9362CIMG9365
あみ、待ち遠しいねえぇ♪ 一方ラフィは此方を見ようともしません。。。。

※ 前から気になっていたラフィの目。
こげ茶、グレー等の暗い色には、乗り降りするのを怖がります。
たとえば、カートから降りる時、
玄関ドア前の茶色の滑り止めゴムマットには躊躇して降りようとしません。
緑のゴムマットだとスムーズに降りてくれます。
先日、ラフィ号(スペイド)の床のクッション養生マット(グレー)の上にも
白いマットを置きました。
老犬は、、足腰も弱って、慎重になり、怖がりになり、
目も耳も老化して行きます。
出来なくなる前に、少し色を考えてやれば、
まだ、出来るかもしれません。

お天気が良いのでこの後2頭をシャンプーしました。


母ちゃん、俺スロープより広い段々のほうが登りやすいんだけど。
(わかっちゃいるけど、スロープのほうが作るの簡単なのよ)
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ラフィ&あみ・・・・・プレビコックス服用8日

今夜のご飯追加します。
CIMG9370
煮マイワシ(頭と内臓抜き骨ごと)、小松菜、アルファルファ、
ひじき、めかぶを一緒にフープロ処理。サプリ数種。
蒸し南瓜の追加。デザートは寒天。