私にとって
フードプロセッサーは犬飯作りの必需品です。
13年間で 三台壊しました。
一台目、ナショナルは蓋でスイッチが入る仕掛けのところが壊れ、
二台目、精米もできるりっぱなフープロも、プラスチックの蓋が割れ、
接着剤でくっつけたのですが、うまくいかず、
入らないスイッチを割り箸で押して使っていましたが、
ついに動かなくなり、
三台目、ならばとシンプルな仕様の安いもので済ませていました。が、
やはり、スイッチです。うんともすんとも言わなくなりました。
相当な頻度で使っていましたので、当然の成り行きなんでしょうか。
一台目も二台目もかなり良いものなんですが。

そこで、今度は頑丈そうにみえるこれにしました。
26
昨日使ってみて、失敗したかな?と(笑
中身が見えません。 どのくらい微塵にカットできたのか?
蓋を一々開けなければなりません。。。。
透明な蓋なんですが、中のものが飛び散り幕を作ってしまいました。

三台目を壊したのは、クッキーのタネを捏ねたのが
原因のひとつではないかと思っているのですが、
この機種にはパン生地を捏ねるブレードがあります。
これが気に入って決定しました。
ま、中が見えない難点がありますが、
ガラスのものより軽い軽い!そして丈夫そうです。

簡単クッキーがまた作れます♪



母ちゃん、ご飯は手抜きするな!一杯作ってよ!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ラフィ&あみ・・・・・プレビコックス服用3日目

昨日夜、ベッドから出てきたラフィが散歩に行くと言うのです。
夜の散歩は、もう随分前から行っていません。

今生の最後だぞ!(笑)見たいな勢いの匂い取りで、
緑道から公園まで、すべてのご近所を廻った、廻った。。。。
30分も歩いて、足がもつれはじめ、息が上がり、お座り休憩。
腹ばいにはならず、私を見上げると、すぐに歩き始めます。

そして1時間、精魂尽き果てて、ついに腹ばいに。
立ち上がりそうに無いので、救急隊の要請をしました。

一体全体、どうしたのでしょう。
時々は縄張りを見張って歩かなきゃいけないんでしょうか。
男の子ってそうなんでしょうか(笑

うちの救急隊は、父さんとあみです。
いつも大変お世話になっております(笑