今日は10時から今年最後の躾教室です。
23 00723 019
最近参加者が激減し、来年が危ぶまれます。
駐車場からこの広場まで相当距離がありますが、
ラフィもあみも休まず歩けました。
躾体勢に入ると、理解していて、2頭とも動きは緩慢ですが、
ばっちり決めてくれます♪

さて、午後、家にあるものでパンケーキ様のものを作ろうと。。。
材料は、
23 01423 013

ミルクがだめなら、ココナッツミルク。
バターがだめなら、これでどうだ!
粉はタピオカ粉と片栗粉
イモ類は蒸かして、すべてをフードプロセッサー処理。
重曹で膨らませました。
外はカリッカリ、中はもっちりのもちパン(?)とでも言ったらいいのでしょうか。
面白い食感でした。歯にはくっつきません。

思っても見なかった出来上がりに、本心ちょっとがっかり。
甘さはなんとも言えないほど上品な出来栄えです♪
私の明日の朝食にもなりそうです。




母ちゃんの料理は思いつきだけ。でも頑張れ!
おれ、何でも食ってやるからな(あんがとby母)
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ラフィ&あみまま・・・・・プレビコックス服用3日目