今日は、ゆっくりお散歩を、と考えていたら、
あら、エルちゃんだ!
地面にへばりついて、こちらへじりじりと寄ってきました。6歳女の子
CIMG9320CIMG9492


そこへ、すみれちゃんが♪
CIMG9457CIMG9371
この子は3,4歳で保護され、現在7歳くらい。
今の飼い主さんの所で白鳥に変身しました。
今年6月、ゴル姉のラッキーちゃんと悲しいお別れをしましたが、
しつけはすべてラッキーちゃんがしてくれたそうです。
CIMG9352CIMG9514


あみの困ったアレルギーですが、
散歩に着た服は玄関先で脱がせ、濡れタオルで頭、お腹手足を拭います。
カイカイと皮膚の黒いシミは消えませんが、
お腹のぶつぶつのかさぶたは無くなりました。
良い方向の兆しは見えません。黒いしみが消えない限り、
あみのアレルゲンはまだ、そこら辺にウヨウヨしてるということです。
毎日ステロイドを飲んで処方食でなければ暮らせない子に比べれば、
程度は軽いし、適当に付き合っていくのも一つの考え方です。
インターフェロンにしても、アレルギーが完璧に直るわけではありません。

検査は↓で過去3回やりました。
スペクトラムラボジャパン 
http://www.slj.co.jp/

新しい検査機関が出来ています。
動物アレルギー検査株式会社
http://www.aacl.co.jp/
もっと詳しく調べられそうです。

これ以上やる必要があるのか無いのか、分かりません。

今日もシャンプーとディクソピペット担当は父さん


母さん、私のUP写真が無いじゃない(怒
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ラフィ&あみ・・・・・非ステロイド系抗炎症鎮痛剤休薬(プレビコックス&メタカム)




CIMG9296


探しました。。。。
あみの災害時用のフードはこれしかありません。
ビスケットも購入

いま、旬なおやつは 牡蠣です。
CIMG9297




母ちゃん、ケチケチするな!牡蠣もっとくれ!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



お耳が遠くなったので、笛で呼び戻しの練習中です。