CIMG0683CIMG0685

あ、なんだか見たことのある公園?って思い出してくださった方、いるかなぁ。

ホントに久しぶりに行ってきました 「いつもの公園」
またの名を「帰ったらごはん」 の公園です。

今朝のラフィはちょっと違いました。
あみより、うんと先を小走りに進み、一度も後ろを振り返らずに、丘の上に駆け上がり、
そしてその先の海沿いの広場に駆け降りて行きました。
駆け降りるとき、後ろ足が追いついていかず、下り坂で引きずり、ナックリングし、
ヒヤリ~~
CIMG0688

どうです、ラフィの歩きっぷりは!   (ラフィの後を追いかけてすっかり息切れの私)

この辺は危険地帯です。
猫でも見つけたら、一気に駆けだします。 いえ、昔の話。。 
グラグラな脚です。骨折が一番心配。。。リードをしました。

この辺は広い芝生広場だったのに、砂と土の
なんだか工事現場みたいになっています。
CIMG0697


回り道をして相当歩きました。 木陰の少ない公園ですが、
やっと見つけた涼しげな場所でおやつタイムの休憩
CIMG0708

たっぷり休んで ポテトチップスが入っていた、空っぽの小さなバッグを
あみさん、持って帰ります。
ラフィの勢いは 今日のコースの三分の二、休憩地点まででしたが、
CIMG0727CIMG0726

それにしても、大きな公園を大体一周できました。
外周大回りコースもあるんですが、今日は大の中回り位です。
こんな刺激も老犬には良いのかもしれません。


朝ごはんの時に薬を飲んでゆっくりな8時出発でしたので
「帰ったらごはん」ならぬ「帰ったら寒天」になりましたが、
そうそう、寒天と言えば
最近 ラフィの「大」の失敗対策として
① タイミングを考えて排泄場所へ誘導します。
② 繊維質を押さえてみようと思い
  寒天を柔らかめにして 与える量も減らしました。
③ 有機かぼちゃの種油も飲ませています。
④ メチコバールも有効かな。
  (②に手ごたえあり!失敗はなくなりました)

夕飯は少な目、御代わりは 
Cal少なめのサトイモをフードプロセッサー処理し
レバーの濃縮茹で汁をかけたもの。
レバーは焼いて、明日の増血おやつです。
CIMG0731

御代わり、うれしそうですねぇ♪
 ♪ 明日もこの手でCal減らそう♪ ♪


母さん、明日も連れてって♪ ラフィに負けられないわ。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ラフィ&あみ・・・・・プレビコックス休薬2日後服用1日目

ラフィのびっくり元気は鍼灸治療の効果でしょうか。
でもプレビコックスがマックスに効いている時間帯だしね