2日、Mちゃんまんのお通夜の真似事をした
翌日3日
鍼灸治療の効果は無く、ラフィは絶不調。。。
歩くこと自体を躊躇しています。
歩こうとするのですが、足が思うように前に進みません。
立ち止まり、動きません。
4本の足のタイミングが合わず前につんのめります。

1日と2日の夜のプレビコックスを我慢しましたが3日の夜服用。
4日、今朝の散歩は、戸惑う、立止まる、急に早足になる
を繰り返しながらも、休憩はそんなに取らずに、黙々と歩いて帰ってきました。
結構な距離を歩いています。?????
悪いのは左後肢。 
爪が地面に擦れます。シッコの時に、時々ナックリング。。。

あみは1日の夜から薬は飲んでいません。
相変わらず、左前脚の跛行があります。
鍼治療前と様子に変わったところはありません。



豪快なMちゃんまんに千葉の公園で「ママに近寄らないで!」
と一喝されて、しっぽを丸めて退いたラフィを、昨日のように
思い出します。
名古屋から、遊びに来たMちゃんまんと弟分の明鏡君。
大きな黒い2頭に挟まれて、細くて小柄なママが一層、
小さく見えました。
山中湖で初めて会って、障害のある明鏡を背負う練習をしているんだ
というママに涙し、明鏡を抱きしめたことも忘れてはいません。
お別れの現実はどうしようもなく悲しく淋しいものに違いないけれど、
新築なった森の家に、お引越しも間に合ったし、時々の発作は
Mちゃん命のママに覚悟を付けさせるための練習だったような気がしてなりません。
明鏡はママの気持ちに敏感なやさしすぎる男の子。
一緒に乗り越えますと言ったママ。応援しています。
http://blog.goo.ne.jp/mm_family/
Mちゃんまんファミリーの太陽だった、
豪快だったけれど、隠れ甘えっこでいつも笑顔のMちゃんまん♪ 
そちらでも、犬たちの大将になっちゃうかな。
ラフィもあみも、そっちへいったら、仲間に入れてね。


母ちゃん、ちゃんまーさん大丈夫かな.明鏡頼むよ!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村