あみは嘔吐の翌日から今日まで3日、プレビコックスを休薬しています。
服用が長く続いても何ともなかったはずなので、
もしかしたら、原因はプレビコックスではないのかもしれません。

休薬が長く取れるように、代替え策は無いものかと考えていたら、
タイミングよく、旧友から電話があり、鍼が利いて歩き出した黒ラブちゃん
がいるわよ、と。(14歳の老犬で股関節が悪く歩かないそうです)

昔やったラフィの電気鍼は効果がなく、あきらめていたのですが
そうだ、あみにはやったことが無かったと考え直しました。
技術の差は絶対ありそうな鍼灸治療。

黒ラブちゃんの鍼の先生に予約をしたものの、交通事情を考えたら、
往復の時間が計れない上に、頻繁に通えるのかどうか、あやしくなり、
ネットで見つけた東金の沢村獣医科病院に行ってみることにしました。
(昨日22日行ってきました)

野呂パーキングでソフトクリーム♪ (中身はほとんど私が♪)
CIMG0008CIMG0006

CIMG0009りっぱですね。個人病院ながらCTもあります。
看護師さんたちのあまりに丁寧な気遣いに田舎者の私はびっくり~

ラフィに1時間、あみに1時間  2時間たっぷり・・おしゃべりをしてきました(あれ?)
気さくな超美人なめぐみ先生は、東洋医学の院長夫人の獣医さん。
漢方薬を勧められました。元気なクロアリが主原料とか(ゾ~ッ)
7日分もらってきましたが、何しろお高い!!
CIMG0016CIMG0017
ラフィの背中の鍼、見えますか? 先生の手元はレーザーです。
今回は電気鍼ではありません。
あみはお灸をすえられています(笑

次回は27日。

帰りの車内です。運転しながらシャッターを切りました。
CIMG0022
左が運転席です。


一番近い公園の朝散歩。ベンチで休憩おやつのふかし芋♪
CIMG9990CIMG9995

あみさん
そういえば、海には10月一度も行っていないので3週間以上シャンプー無し。
空気中、植物、いろいろアレルギーがあるので
頻繁にシャンプーしなければいけませんでした。
お腹に湿疹が出始めていました。
CIMG0029CIMG0027
といっても、あみだけです。ラフィは父さんだと逃げ回ります。
ラフィは洗ったのいつだったか覚えていません。
ここのところ、私も調子が悪かったし、忙しかったし、
もしかすると2か月以上も?(汗。。

はい、これが、あの有名な(有名ですか?)レッグマジックです。
CIMG9998寝る前、起き抜けに乗ってます。


ついでにこれも紹介しちゃいましょう。
両足底筋膜炎のための中敷きです。安い靴なら買えそうなお値段。

CIMG0001




頑張って母さん。(でも、いつまで続くやら。。。。)
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ラフィ・・・・・プレビコックス服用5日目 チロタブ、エースワーカーは毎日服用
あみ・・・・・ プレビコックス休薬3日目(跛行あり) チロタブは隔日服用