またまた私事で失礼します。

今年一月に腓骨骨折をし、夏の間はそれなりに過ごせたのですが、
今頃渋ってきました。しゃがみこんだら、つかまり立ちをしないといけません。

9月には左の股関節が痛みだし、坐骨神経痛が発覚。
骨折の右足をかばって、松葉杖を使わず、左足でケンケンして移動したり、
随分と左足に負担をかけた結果でした。
今度は左をかばって右足に負担がかかり、右足首の骨折部分が痛み出しました。
幸い、昨日今日と時間が取れたので、病院へ行って、リハビリをしてきました。
股関節が痛んだ時のリハビリでは股関節の変形を防ぐのを最優先し、
歩いてはいけない、移動は自転車に乗ってください、ということでしたので、
仕事は仕方がないのですが、その他はなるべく歩かないようにもしていましたし
ラフィあみの散歩もボチボチになってるし、
そりゃ、筋肉も落ちるし、筋も張ってきます。

今日からのリハビリは、足関節の柔軟と、筋を伸ばす、筋肉を
鍛えることに重点を置いています。
両足を横に伸ばして、すぼめる、あの器具を買うことに決めました。
レッグマジック?とか言うんでしたっけ。
病院では、筋力が弱っている人のために、
広げた足の戻りを補助するゴムが取り付けてありました。

今日のリハビリはちょっと、きつかったなぁ。。

どこを怪我しても、どこかに影響が出てくるのですね。
若い時みたいにすんなり直ってくれない。。。
このところ、年相応に(?)自分の病院通いが多くなってきました。
突発性難聴にも襲われましたし。。。。。

仕事はまだまだ忙しいし、余計な自分の病院通いもありで、
ラフィあみのブログを更新できません。
2頭とも元気にしています。
この3日間はプレビコックスを休薬しました。
頑張りました!!   


最近、散歩は母ちゃんと二人っきりだね(テレテレ、、、)
あみは父ちゃんと行ってるからね。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ラフィ&あみ・・・・・プレビコックス3日間の休薬で本日服用1日目