10月2日納車のラフィ号です。

ナンバーぼかし
なんだか、ドキドキな色です!

計画通り、助手席を取り外しました。ラフィの居場所確保のためです。
たたんでテーブルにもできるシートでした。
                          フラットな床に柔らかい衝撃緩和の養生マットを
                          カットして一面に貼りました。厚さは1.5㎝ほどです。

CIMG9848CIMG9847

この養生マットは1mx2mの緩衝マットで1980円
硬すぎず、重さもあり、ぴったり上々の完成度!!

その上にコストコで以前見つけたキッチンマット(低反発)
を載せました。我が家のキッチンで使用していたものです。
CIMG9730
この上に、玄関の踏み台に使っていたプニュプニュマットを
もう一枚敷いています。
CIMG9850
ラフィの敷物は、低反発のバスマットにカバーを掛けたものです。
このカバーも、押入れから引っ張り出したらピッタリでした。
後部座席にあるベージュのマットです。
この2枚だけ、スペイド用にコストコで購入しました。
滑り止めが付いている優れもの。一枚1198円。
丸洗いできます。

色柄バラバラな車内ですが、気にしない気にしない~~♪

スライドドアの乗降口にはスリップ防止テープを貼りました。(6年前に使った残りです)
茶色のテープの右横がプニュプニュマット
地上から床高は30㎝
CIMG9857

後部座席の背中には、これも物置にあったハンガー2個を
こんな感じに取り付けてみました。
CIMG9844

床の一番下に貼った養生マットも実は私のベッド脇に敷いていたものです。
両足底の骨が炎症を起こし、痛かった時に購入しました。

と、まあ、ほとんどありあわせで間に合いました。

本当は、座席を外すことなどしてはいけないことでしょう。
陸運局に届を出さなければいけないのかもしれません。
皆さん、内緒にしていてくださいね。

今回も、やはり、10㎝の高さの踏み台を利用しています。
少しでも楽に乗り込めて、楽に降りられるように。。。

ラフィは
車自体を嫌いになっていて、「あ、そ、車なら、俺帰る」と
背中を向けて、とぼとぼ玄関に帰って行くようになっていました。

しばらくは大開口のスライドドアを開けっぱなしにして、
車の中でおやつを食べたり、乗り降りの練習をしたり。。。
(あみは、以前から慣れ親しんだ車のように躊躇なく乗ってきます)

やっと、近くの運動公園に行くこともできました。
ただ、あみが想定外の所に陣取り、居場所が定まっていません。

いよいよ明日は、久しぶりの定期検診に行くつもりです。



母ちゃん、院長先生俺の事覚えてるかな?
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ラフィ&あみ・・・・・プレビコックス服用14日目