散歩から帰って、どんより、ひんやりな空模様と相談しながら
出発したのは12時前。
今日から、この辺りは完全に、突然に秋です。

ぬれた肌に、冷たい空気が秋を感じさせます。
水の中のほうが暖かい。。。

今はもう秋~誰もいないかと思いきや、お子さん連れが結構います。
離れた場所で、今日もあみさん、まじめな水練開始です。
2012年9月22日 0462012年9月22日 052

2012年9月22日 0482012年9月22日 054

休憩時間もまじめにとります。
2012年9月22日 0622012年9月22日 063
2012年9月22日 0672012年9月22日 044
2012年9月22日 028

最初の休憩中に陽がさしてきました。

帰宅は1時20分。
玄関を開けたらラフィのお尻が。。。
ちらりとこちらを見ますが、反応は無しです(笑
怒っていたのかしら。。。そっと出かけましたから。



母さん、ラフィたら大人気ないわね。おやつでもやっとけば?
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ラフィ・・・・・プレビコックス3日目
あみ ・・・・・プレビコックス2日目

涼しかった朝は先にごはんを済ませました。
ササミと、野菜はブロッコリーのスプラウトとすりおろし大根
サプリ数種。 
CIMG9510

8時前、散歩開始。
ラフィは一番近いいつもの公園をよけて5倍も遠い公園に向かいます。
カートを持って出なかったのを少し悔やみました。
                    今日のベンチはココらしい(笑
CIMG9500CIMG9499

CIMG9504


朝、出かける時によく忘れ物をする私ですが、
10年ほど前に金物屋さんで見つけて重宝しています。
玄関前と道路手前2箇所に取り付けています。
CIMG9495CIMG9497

CIMG9498

何回か休憩しながらも無事に帰宅。
ラフィの足並みの乱れが最近気になっていたんですが、
前足の躓きは以前からです。
後脚ですが、左のグラグラがひどくなっています。
膝、足首に加えて股関節辺りから揺れはじめています。
それに、5月3日、頼みの綱の右脚を痛め、一時立てなくなりました。
ステロイドで持ち直してくれたものの、その後、頼りなくなって、
さらにこちらも揺れ始めています。
あまり、長歩きはさせないほうがよさそうです。
裏の緑地帯だけでは嫌がるし、行きたい所へ連れて行きたいし
ならば、重たいカート対策には、腰のサポーターですね。

夕方、ラフィに誘われて、あみは留守番させ、出かけました。
意外にも、また、久しぶりのコースを歩き続けたので、途中救急車を要請!
といっても、車に乗れないラフィ
関節痛で抱っこして乗せられない父さんに、カートをお願いしました。
CIMG9513
夕食の準備中だった父さんです。
カートを使うのは初めてなんですよ、この人。
暗くなったので、安心して押しています(苦笑
私が押してないので心配なラフィ♪