6時、今朝は一番近い公園に行くのに遠回りをしました。
緑地散歩道は高速道路の両脇に続いています。
いつもはその北側(家側)を通るのですが、トンネルをくぐり
南側の緑地帯を歩きました。
CIMG9441

久しぶりの道は興味津々で だれかさんの道しるべを探す2頭。
昨日は休薬ですから、今朝は薬が効いてないはずです。
あみは跛行が出ています。
ラフィは道路に出た途端、4本足のリズムが合わず立ち止まる事数回。
それでも公園までは休みなし。
一直線にベンチに向かいます。
CIMG9461CIMG9445
膝のがまぐちを鼻でつつき催促するあみ。すでによだれが~~。
(よだれ側があみです♪)
CIMG9446CIMG9452

CIMG9455CIMG9460

相変わらず、モデル慣れしているあみ。     カメラが嫌いなラフィ。

数分休憩して、帰りはいつもの北側の緑地帯に入りました。
途端にラフィが座り込み。 すかさず私ががまぐちからおやつを取り出すと、
すっと立ち上がり一口食べて、そのまま家まで歩いてくれました。

いつものように、玄関前の水溜り(赤ちゃんプール)へドボーン。
すぐにご飯とプレビコックス。

出勤してきたレオと一緒に寒天おやつです♪
今日もレオは小さな体を大きく背伸びして、ラフィのをぶんどりました!
CIMG9468

ラフィの後ろのマットですが、ブレスエアマットです(厚さ3センチ)
コイルが絡まった状態のマットで体圧分散してくれます。
試しに寝てみると、寝返りが軽くできます。
大げさに言うと背中を押されて身動きが楽なんです。
昔、切り売りを見つけ120×120を購入。安くなかったと記憶しています。
近頃思いだし出してみました。重いのがネックですが。

暑いのか、ラフィがベッドに寝ないでカーペットに腹這いでいることが多く、
そのせいで、胸と四肢の毛が擦り切れて、皮膚が赤くなっています。
立ち上がるとき、体位を変えるとき、膝や、腕の摩擦が激しいのです。

ラフィの最後のベッドを購入しようと決めてから、また、さんざん迷っています。
①ペットケアマットL-DX(2段重ね厚さ7センチ・4.3kg)…カバー付19800円
http://www.soukaiketsu.com/SHOP/33.html
②ホームナース(厚さ3センチ・軽いので老人でもOK)…カバー付25000円位
http://item.rakuten.co.jp/oyatsu/c/0000000414/
①は重さに悩み ②は薄さと高価なのに悩み(2段重ねしないと
底つき感があるみたいで2段重ねをすると45000円位)
どちらも空気層になっており、夏涼しくすごせます。
おしっこは通過しますので下におしっこシートを敷いていれば
本体ベッドはサット水洗いだけですぐ乾きます。

折衷案で、手持ちのブレスエアの上にホームナース一枚を
敷いてみるってのはどうかしら?
もう少し、悩んでみます(笑



母ちゃん、俺さ、安いので良いよ。早く決めてくれ。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ラフィ・・・・・プレビコックス服用1日目
あみ ・・・・・プレビコックス休薬2日目