夏休み5日目です。(早いなぁ。。。)

蒸し暑かった昨日は涼しい部屋でミシンの日でした。

ラフィの様子を見て、型紙を直したり、引き続き肘当て。
2012年8月14日
つっきーちゃん用です。

腕を通したら、写真下のピンクの部分を背中に回し、
マジックテープで止めます。
筒袖にすることで爪が引っかかることなく、スッと通せますし、
左右に分ければ、首に負担を掛けずに背中で繋げます。
夏バージョンで幅広の半袖です。
我ながら、ナイス!だと思ったのは(笑)袖の上部のつなぎ部分。
斜めにカットしたことで、
背中後ろへのズレを最小限に留められたことです♪

自画自賛はこれくらいにしておきます(笑)
(アイディアは良いんですが、実は雑な仕上がりで
下手の横好きそのものです)

先日夕方、常備薬をもらいにラフィだけ近くの病院へ。
車は拒否されましたので、久しぶりにカートで行きました。
CIMG8545


途中、用を足し、体重計に乗ってみると、
31.2kg。
おやつも食べているし、体重は増えていると思っていました。
年のせいかしら。最近体重減の傾向です。
うんPは大変に健康的ですが、少し多いような気もします。
最近うんPの失敗はありません。メチコバールの効果でしょうか。

ご飯はサメ肉。野菜は丸々太った庭のきゅうりと大麦若葉粉
2012年8月14日 046



母ちゃん、食後は寒天だって、決まってんだろ!
忘れちゃだめだよ!!
(忘れるとすごいんですよ、ラフィの要求は。。。)
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村