雨です。 散歩はお休みしました。

ステロイドの手持ちが心細くなったので、昨日近くの動物病院へ。
ラフィは薬も急に変えない方がいいので、服用中のものを持参。
出たのはステロイドは同じものでしたが、肝臓と胃の薬は違いました。
やはり、薬は墨田の病院へ行こうと思います。

ステロイド5日目のラフィは家の中での生活に不自由はありませんが、
相変わらず、左足は一本棒のごとくまっすぐに伸びて、
正常な形ではありません。
歩くときは左脚は足首だけで、歩みを補っているようで、グラグラさせています。
足首がぐにゃりと鋭角に曲がり、今にもナックリングを起こしそうです。
とても体重がかけられる状態ではありません。
右足は、痛みがまだあるのか、これも体重をかけていません。
着地して歩いてはいます。
前両手だけで、体重を支えている感じです。
伏せから起き上がる時も、弾みをつけて、
両手のみでお座りの状態にまで持っていきます。
半身、浮かせたところで、右足を立て、
大体起き上ったところで左足が力なくついてくる。。。。
そんな感じです。
左足は靭帯が伸び切ったか、切れて、関節がぐらぐらしているように見えます。
右足も先行き同じような経過をたどっていくような気がします。

ラフィの体重・・・・・30.8㎏  あみの体重・・・・・22.9㎏




母ちゃん、俺の足、もう少し大丈夫!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ラフィ・・・・・プレドニン+ニチファーゲン+チーカプト、チロタブ
あみ・・・・・プレビコックス無し