昨夜と今朝の食餌です。
鯛のアラ、2パックで4食分2頭2回分+レオ分
一晩冷蔵庫に入れておくと、煮汁はプルンプルン♪
骨ごと砕いた鯛は硬く締まり、肉のようです。
ピンク色で匂いも食欲をそそります。
CIMG6956



さてさて、困りました。
今朝も散歩に行こうと車の前までは行くのですが、
踏み台にも片手は乗せてみるんですが、
それ以上は、できません。というより、拒否反応(汗。。。。。
後部座席を外し、乗降口を広くしました。
その眺めが、今までと違うからでしょうか。
何回促しても、だめです。
そのまま、スタスタ玄関に入ってしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
慣れたものから、新しいものにすると、受け入れるのに
時間がかかるラフィです。ガンコ爺様ですね。

あみだけ載せて、運動公園へ。
その後、ラフィは家の裏手、京葉道路側道の松林を少しだけ歩きました。

どうしたら、車に乗ってくれるのでしょうか。
新しいスロープにも乗ってくれません。
今までの踏み台で車に乗れるようになったら、
新しいスロープにも慣れてもらおうと思っているんですが。
おやつでつってもだめです

いい方法があったら、教えてください!



ラフィ!母さんを困らせちゃダメじゃない!!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ラフィ&あみ・・・・・プレビコックス服用

昨日注文したオリンパスToughが、今日届きました。早い!
前のToughは3年で壊れ、もう、水遊びもないのかなぁと
現在Exilimを使ってますが、梅雨時など重宝しそうです。
CIMG6960

マウスより小さくて薄いです。進化してます。

夕方また、嫌がるラフィをリードで無理に引っ張って
車に連れて行き、促していたら、ちょうどその時、
生協さんが、パンを忘れていました。と手渡し。
それを持って、車に乗り込み、食べていると、
あわててラフィが乗り込んできました(笑
一口与えて、降り、しばらくしてまた、繰り返しました( ̄ー ̄)ニヤリッ
前のおやつはドライフードでしたが、パンの魅力には勝てなかったようです。
昨日は白い敷物でしたが、色かも知れないと思い、
グリーンなら、と、出入り口に人工芝を敷いてみました。
CIMG6961