昨夜は事務所で夜更かし、午前様で今朝起きられず、
せめてプールに水を入れて散歩の埋め合わせ。 
そのまま、しつけ教室へ出かけました。
2012年5月27日 025



月に一度のしつけ教室も今日は参加が少ない。
日陰を選んで、路上の訓練。 Uターンして、海沿いの芝生広場を歩きました。
2012年5月27日 0022012年5月27日 012

くたくたになって帰宅後、少し横になりましたが。。。。。。

30分ほどで、鳴き声に起こされました。来客です。。。。

夕方、買い物ついでに2頭を載せて、まず、運動公園で休憩散歩(笑 
CIMG6640CIMG6642


ラフィの乗車は、踏み台を使います。
いつも、軽く躊躇した後、ヨシとばかりに勢いをつけて
載るのですが、
CIMG5099CIMG5101CIMG5100

今日は、散歩の帰りに車に乗り込む際、その躊躇が長くて長くて。。
踏み台に片足を載せて試すのですが、決心がつかず、
一旦その場を離れて、ヨシと決心して、違う方の片足を載せたり、
また、うろうろして、どうしても乗ることができません。
手を貸そうとしても、自分のタイミングがあるらしく
どうしてやることもできませんでした。

ラフィの頭の中を解説すると、、、
エーと、エ~と、、、まず前足を載せるのはいいんだけど
乗せちゃったら、後ろ足が痛くなるから、すぐにはジャンプができないなぁ。。。
弾みをつけてすぐにジャンプしなければ車には乗れない。
スロープの踏み台の上でゆっくり考えている暇はないし。。。。
踏み台の上で四つん這いの態勢では無理無理、足が痛くなっちゃう。
足が利かないし、もどかしいなぁ。
母ちゃんは、鬼のような顔をして、乗れ乗れってせかすけど、
頼むから、ちょっと待ってくれよぉ~
ヨシ、気を取り直そう~~。。。。

買い物のお店の駐車場でもどうしても降りるというので降車。
シッコもしないで、すぐに帰りたがったので、
次次に出入りする車に気を使いながら、せかすのですが、
可哀そうにここでも長いこと躊躇していました。

先日痛めた後脚が極端に弱くなったようです。痛みもあります。

この踏み台、相当使い込みましたので、
そろそろ父さんにもう一工夫してもらわねば。


 
母さん、私、台無しでジャンプして乗れるのよね♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ラフィ・・・・・プレビコックス服用
あみ・・・・・プレビコックス無