昨日の仕事疲れで散歩なし (´;ω;`)

早朝 庭で子犬のような小さな鳴き声に気が付き、
階下に降りていくと 案の定あみがいません。
ラフィなら、野太い声で私を呼ぶはず。
庭の隅の仕切りドアのところでちょこんとお座り。
どこから入ったのでしょう。

庭に出ると、大盛りの粘膜質のうんPが。
さて、どちらかな?
あみと考えたほうが自然かな。

で4時半の朝食には2頭ともプレビコックスを入れませんでした。
代わりにビオフェルミンを。

昨日予定していた2頭のシャンプー。
覚悟が要ります。
父さん プールの撤去作業土運びやらの腰痛でとうとう寝込んでいます。
一人でドライヤーで仕上げまでやらなければなりません。
CIMG6311

ラフィを洗い上げてデッキに追い出し、
次はあみです。
ラフィが終わるまで 濡れた洗い場で伏せて待っていました。
アレルギーのあみはもっと頻繁に洗わなければいけないのですが、
なかなかできません。
シャンプーもぶっ飛びドライヤーも、好きにやらせてくれるので楽です。

シャンプーは虫避けハーブ入りを使っています。
長ぐつが見えていますが、ゴムの胸当ズボンです。
プールのお相手をするときに使っていました。


ノミダニ対策のフロントラインを使いませんので、
今年はこれを付けてみます。
CIMG6309
効果のほどは どうでしょうか。


生きている間はもう見れないからと友人が送ってくれた
CIMG6308
明日の金環日食観賞用です。
7時20-40分の間、、、忘れないように!



母さん、明日は曇りのようだけど。。?
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ラフィ&あみ・・・・・プレビコックス無