2012年5月03日 0012012年5月03日 002

朝、いつものように食餌を作っていると、
腹ばいから立ち上がったラフィが、よろよろしています。
後ろ右脚を地面につけません。
よれよれの左脚でどうにか支えている模様。今にも倒れそう。
なんといっても、ラフィの歩行は右足が頼みの綱でした。。。。

プレビコックスをさらに増量し、介護胴着を着せて 
父さんに託し、10時外出。 4時帰宅。
玄関で待っていたらしく、立って出迎えてくれたものの
依然右後脚は上げたまま。。。
前2本で体重を支え、後脚はうさぎ跳びで移動します。
腰から下はガタガタです。
しばらく、ゲージで休ませました。


介助してベッドにやっと乗せても、そのまますぐに降ります。

大声で喚きますが、要求がわかりません。

人間用の硬綿布団を敷いてやり、エアコンを19℃除湿冷房。   
やっと寝てくれました。

やはり、車椅子を用意しようかなぁ。



母ちゃん、俺どうなったんだ。。??
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ラフィ&あみ・・・・・プレビコックス服用