1月7日に届いた新しいパソコンですが、
オプションで付けたカードスロット(メモリカードの差し込み口)から、
カードの取り外しをする時、 
「ハードウエアを安全に取り外す」という案内がありません。
仕方なくコンピューターを呼び出してから「取り外す」をやっていたのですが、
電話相談したところ、修理ということになりました。

ここまでたどり着くのに一時間以上を費やしました。
リカバリしないとだめだ から始まり、64ビットに不具合が出るソフトを入れたんじゃないか、
お客さまの状態が分からないので、と、どうしてもこちらの責任のような言い方をする。
しかも有料になりそうな気配に
?!?!?!  納得できません。。。。




どうしても、納得がいかず、あれこれやっていたら、
さっきの電話相談員さんが、あわてて電話してきました。

同じ型のカードスロットが付いたもので試していたら、
同じような症状だった。メモリカードの取り外しは
コンピューターから指示しなければ取り出せないと言ってきました。
(もっと、勉強してくださいね)


不便極まりない。こんなことなら、カードスロット付けるんじゃなかった。

CIMG3138






さて、昨日、スーパーで買い物をしたのがたたって、足は少しむくみがでました。
こんなものを作りたくて。。

CIMG3137
たまらない匂いです♪

私を見上げて、父さんの散歩を断っていたラフィも
おやつ持参だとわかると、むっくりおきあがりました。

私の足首の骨折ですが
昨日、リハビリ施設が充実している病院へ行ってきました。
今日から、少し電気を使った治療(リハビリ?)をやってみます。



母さん、私は、おねだりしないいい子です!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村