午後、スタッフの車に乗せてもらって、クリニックに先日の血液検査
の結果を聞きに行ってきました。
3か月前と比較すると
HDLコレステロールは  58   今回 61  (基準値40-100)  
LDLコレステロールは 148   今回132  (基準値70-139) 
中性脂肪は・・・・・・・・・・252   今回181  (基準値50-149)

にっくき中性脂肪!!

過去3回と比較すれば、経過良好ですが、前回の検査の時から進められている薬は、
次の血液検査の結果で、服用を決めようと思います。
父さん、頼むぞ! 粗食で良いからね(笑

ここの先生が私の歩行状態を見て、正しい松葉づえの使い方を教えてくれました。
怪我した右足を膝を曲げて後方に、そして前に出した松葉づえに体重をのせて、
左足でトン。左足けんけんの要領でした。

え~??? 私が整形の看護婦さんに教わったのは。。。。では、間違い???
悪い右足を最初に前にだしてちょっと着地するやり方でした。体重は松葉づえにかかるのですが、
左足を前に出すまでは、少々の体重が右足にかかります。

明日、行って、問い直してきます。

膝から下の冷えに往生しています。肩こりにも。。
ただでさえ、硬いからだがさらに硬くなり、あちこちに支障が。。。
思い切って、出張マッサージを受けようと思います。
(犬ブログだというのに、まったく。。。)


そうそう、昨日から食餌の嵩増やしにフープロ処理のこんにゃくをいれています。
テレビで「デブ犬のダイエット」に使って成功していましたね。
ラフィの若いころのダイエットに、独断で、心配しながら使っていました。
テレビで栄養士さんが進めるくらいだから、大丈夫だったのね。

でも、老犬の胃腸に少しでもやさしく、フードプロセッサーで粉砕します。




母さん、マッサージ私もやってぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村