つっきーちゃんとお姉さんを乗せて墨田の動物病院へ向け3時出発。
4時の予約にはだいぶ早く到着。
さっそく、近くの公園へ、用足しに。。。

あみと、ついでに連れて行ったラフィも
超音波と血液検査をすることになりました。

2頭とも、TP・ALB共に低値の蛋白不足。飢餓状態に近い。。。。。。
前回の検査後、肉は増やしたつもりです。

ラフィがその割には太りません。

最近、毛がごっそりと抜けるのも蛋白不足の影響かも。。。
それに何か悪いところでもあるのでは?と少し心配。

手作り食餌で、栄養を満たした上で、ダイエットさせる
ことは、困難に近いです。
頭の中では、ダイエットするには低値であっても
しょうがないことではないかと思ったり。
ただし、ダイエット期間中は目をつぶるにしても、
年中ダイエットのうちの場合は?

2012年1月14日 011
必須アミノ酸、ビタミンミネラルオメガ6,3がバランスよく配合された
『ビオベテリナリードッグ』のお土産をいただきました。
病中病後、食欲の無い子に栄養を与える為のものです。
少ない食餌の2頭には救いの神になるかも♪

相対的には、あみもラフィも特に異常なし。

あみの胃腸障害はもしかして、プレビコックスの影響はないかと
先生に聞いてみました。
ラフィの方が、日数的には長いけれど、体格が違うから、
気になりました。
少し休んで、お腹を直してから、もう一度、同じ状態になるか
服用してみても、というお話でしたが、
疑っている私は、今それを試す勇気がありません。

あみはプレビコックスの変わりに
以前は効果が無かったカルトロフェン皮下注射をしてきました。
この注射は一週毎に4回がワンクール。
効いてくれますように。。。

先生に、かねてからお願いをしてきた脂肪幹細胞移植治療を
この病院で早くやれるようにさらにお願いをしました。
つっきーちゃんにもどうかなと思っています。


最後に3頭一緒にレーザーの治療をしてきました。
2012年1月14日 0102012年1月14日 004

帰着は8時を過ぎていました。




母さん、今日はお疲れ様~
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ラフィの体重=31.45㎏  あみの体重=22.12㎏(本日一回も大なし)