正月休暇は今日最終日

ゆっくりお昼を食べていたら、つっきーちゃんが前足をくじいたと
お姉さんがあわてて、介護胴着「着たまま寝んね」を借りに来ました。
そのまま、病院へ行きましたが、病院でもすることは無く、
帰って安静に。。。

ラフィの後を正確になぞってきているようなつっきーちゃん。

毎朝散歩に行っていた公園でジョイパパさんから、勝手にドッグラン
の仲間に足が悪いつっきーちゃんがいることを以前から聞いていました。
最悪のラフィに比べれば、そこまで悪いとは思わず、それでも
心配はしていました。
何回もジョイパパさんから誘われて、
やっと、去年「ひめはるの里」の遠足に参加できました。
ラフィもあみも12歳になり、のんびりゆっくりな仲間の空気に
すぐに馴染みました。
そして、吼え癖のあるつっきーちゃんが初対面で吼えなかったことを
つん姉さんは喜んでくれました。

何を隠そう(笑)思っていたより、つらそうなこの子をほっとけなくて、
「勝手にドッグラン」の名簿に載せてもらう事にしたんです。
(みんなが動き回っている中、ほとんど、伏せの姿勢のつっきーちゃん)

愛犬の首輪、洋服を手作りしているマまさんがお仲間にいらっしゃる事も
私にとっては収穫でした(笑
いろいろ教えていただけると思います。


夕方の散歩の帰りです。
2012年1月09日 010
あみ、しっかりお仕事しています。

帰ったら今夜のごはんは♪
2012年1月09日 001この食器にしてから、秒殺が分殺に(笑
あみもラフィも前よりちょっとだけ時間がかかるようになりました。




母さん、せっかくのコート、父さんには評判悪いけど。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村