前回撮った写真を渡す事と、つんちゃんの踏み台反応が知りたくて
勝手にドッグランのお仲間が集まる公園に立ち寄りました。
年末年始は駐車場が無料開放の粋な計らい!
寒風が吹きすさぶ公園は車も少なく 犬も見えない。

到着したとたん、聞き覚えの鳴き声が。。。
2011年12月30日 010
犬は青い色が見えるらしいので表面のクッションは青
降りるときの衝撃を考えると前足が痛いつっキーちゃんには
必需品かもしれません。
2011年12月30日 0052011年12月30日 009
左から             左からマフィンちゃん
 あみ、ラフィ         (ママお手製のコートを着ています。
 つっきーちゃん       今度、型紙をお借りしようかと♪)
 マフィンちゃん        つっきーちゃん(のもマフィンママ作)あみ、ラフィ

さすがに、年末の寒い公園は集まりが悪いですねぇ。
昨日作った豚レバーと鶏皮なし胸肉のカリカリ焼きをお土産に
持って行ったのに。。。。。
つっきーちゃんのお姉さんはゆでたジャガイモを用意してました。

解散してから、ものすごい安いお店に買い物へ
ぶりのあら200円を4パック
300円の分厚いステーキを一枚
豚ひれ2本
りんご2パック
みかん
2頭のお年玉に鮭とば(私も大好き)

あらは圧力鍋で煮て、フープロで骨ごと粉々に。
2頭一日分完成。一食200円也
300円の牛ステーキは脂を取り除き両面を軽く焼いて、
本日のディナー。一食150円也
豚ひれは冷凍保存。
2011年12月30日 0122011年12月30日 013
おいしそう♪ そういえば最近、肉食べてないぞ!
2011年12月30日 0162011年12月30日 018


暮れからのキッチンは私が担当します。
困ったことは、すべてにおいて主人仕様になっていること。
食器は、ただただ使いやすくて場所をとらない小さなものを
2-3枚ずつにして、どこかへしまい込んでいます。
調味料にしてもしかり。。。
だから、年末の買い物と、キッチンの仕立て直しは大変です!

キッチンの中にはテーブルをひとつ持ち込んで
この期間だけ使うものを並べます。



母さん、お正月は私達にもお屠蘇くださいね!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村