今日は朝からご挨拶周りの予定。
ラフィは行く気まんまんのそぶりです。
玄関に付いて来て 下のタイルまで下りそうになったのですが、
しっかり目を見て、「お留守番よ、お仕事に行ってきます」と握手をします。
あみは、その時点で、きびすを返し、リビングに向かうのですが、
ラフィ君、今日は家の外のシャッター前で見送りました。
今朝の散歩も、私と一緒ではなかったので少し欲求不満なのです。

さて、おやつの寒天ですが、今まではスキムミルクで色づけしていたのですが、
あみのアレルギーで使えません。
今はこれで味付けしています。
2011-12-26 002

出来立ては「アッチッチィよ」と言うと、おとなしく待ちます。
が、時間がたって私も忘れている頃、「もういいだろ」と呼びに来ます。

干し芋をオーブンにかけてそのまま事務所で仕事をしていると
程なく、ラフィが呼びに来ます。
「チーン」と鳴ったからです(笑



母さん、呼ばれても何の事か忘れちゃってるのよね(プン!)
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村