今日はプレビコックスを貰いに近くの病院に行ってきました。


~~~~~病院での待ち時間のお話~~~~~

3ヶ月のこの子、ママが帰宅したら部屋のあちこちに砂を大量に吐いて
ぐったりしていたとか。
09 00109 002

「どのくらい留守番していたの?」
「うーんと、、、8時間」
「え、そんなに。。。サークルの中?」
「いえ、家の中。いつもは上がらないところへ上がっていたって言ったら、
先生が他の物も食べたかもね、って。。」

よそ様の犬の事に口出すな、が主人のモットーですが、
「サークルに入れたほうがいいですよ。8時間も留守番は可哀相ですね」
「サークル、あるんですよ」
会話はそれきり。。。。
若い飼い主さんではなかったけれど 犬飼いは初めてでも無いらしい。
レントゲンの結果、胃の中にはまだ相当の砂が確認できたそうです。
飼い主さん「散歩中、何か食べているなぁ、随分なめているなぁ」
と思ったとか。。。。。。。??????????
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ついでにと、あみのお腹の湿疹を確認してもらうと、
「まだ、ありますね。背中の方にもでてますよ」(私にはどうしても見えない・・・??)
という事で、お薬が出ました。。
ここの病院 薬名を書きません。一週間分14錠なのに 
内服薬 ¥2100  1 としか書いてくれない。
調べてみると、ビルバックのリレキシペット600
細菌性皮膚感染症の抗生物質。
強い薬らしい、下痢、嘔吐の副作用あり。
吐き気止めはくれませんでした。
墨田の病院は犬の年齢によっては、胃とか肝臓とかの負担も考えてくれるしね。
明日にでも、いつもの病院に行ってみようかしら。。。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
薬の記録
ラフィ ・・・・・朝=チロタブ(プレビコックスはお休み) 夜=エースワーカー
あみ・・・・・・朝=チロタブ(プレビコックスは昨日まで3日間の服用) 
                                夜=リレキシペット600