仕事の手が空いたので、一番近くの病院へ。
あみのお腹の湿疹が気になっていました。
フロントラインはほとんどしたことが無かったので、
いよいよかな?と考えながら。。
でも、ラフィは皮膚はきれいだし、あみだけなのは変です。
それともアレルギーが 10年ぶりにとうとう出ちゃったかな?
少し前からごはんは、カンガルー(これはお初なので
アレルギーはこれが原因かも。。。
14 005

そもそも、手作り食にしたのは あみのアレルギーと、ラフィの肥満防止のため。
皮膚は真っ黒、毛はボロボロのすごいアレルギー持ちでした。
馬肉と鶏肉にしてから、徐々にピンクの肌を取り戻したあみも
そろそろ12歳。色素沈着がけっこうでています。

帰りは東関道沿いの林道をゆっくり歩きました。
14 002



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
薬の記録
ラフィ・・・・・朝=チロタブ+プレビコックス  夜=エースワーカー  32.05㎏
あみ・・・・・・朝=無  夜=シンクル(抗生物質)+ベタセレミン
                    (抗ヒスタミン・副腎皮質ホルモン) 23.05㎏