決定的瞬間を撮れませんでしたが(笑
あみ、本日成功しました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
うろうろし始めましたので、一緒にデッキへ出て「ここでシーシー」
と言うと、すんなりシートに行って *できました* 
毎日の散歩で、腰を落とすと「シーシー」
ここでして欲しい時に「シーシー」 としつこく言っていましたので
シーシーの意味を良く理解しています♪

そのあと、ラフィがガラス戸をカキカキする合図をしたので、
同じく「シーシー」と促しましたが、結局戻って、、、を3回ほど繰り返し
強行突破をしてしまいました。
ゲートを壊してまんまと抜け出だしたんです(笑
長丁場になりそうですね。

さて、我家には犬の出入り口があります(私のアイディアで主人作)
写真左下です(左側が室内)
26 002

一日目は出てすぐ左にケージのトイレを置きました。
リードをつけて誘導しました。全然だめでした。

2日目はケージを片付け、デッキの端まで柵をしました。
26 005


3日目の今日は少し広めにしました。
26 009


これでやっとあみがさっき成功したというわけです。
期待どうり、あみは早かったです。室内も出来ると思います。

下と上の話で恐縮ですが(笑
一食2頭分の肉(これは馬肉)約200g
26 006

以前は4切れ150-160gでしたが、おやつを寒天にしてから
一切れ増やしました。
一食でこんな感じ♪
26 010


今日のラフィの薬はこんな感じ(゚д゚)、ペッ
26 008


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
ラフィ・・・2日間をおいて今回最後のステロイド服用 
      1日おいてプレビコックスへ移行する予定
あみ・・・・7日間我慢して昨日からプレビコックス服用2日目
2頭とも、元気です。