ちび達が遊びに来ました。
夏休みの宿題は手芸がしたいそうです。
昨日、そろばん塾に通う手提げ袋を作ろうと決定。
ミシンを取り出したら、押さえ金の所が調子が悪い。
前から買い換えようかと思っていたミシンを急いで選び、
ネットで注文し、もしかしたら、間に合うかもと期待しながらも、
手縫いで始めてしまいまいました。
ミシンは使えるらしいけど、手縫いは教えないのかしら??
糸の端の止め方も、針の進め方も知りません。
何より姿勢の悪いこと。。。(
15 025

首が痛いと言い出して、休憩です。
故郷、長崎の懐かしいミルクセーキを作りました。
16 002

卵の黄身と砂糖と牛乳とかき氷。材料はこれだけ。
ただのかき氷とは違って、栄養もあり、元気になります。

ラフィはゆっくりとステロイドが効いてきています。
今朝は、100メートル位歩いたかな。一休みして、100メートルを引き返しました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村