ラフィとあみの帰ったらごはん(18歳ラブラドール日記)

愛犬ラブラドールが2頭とも16歳だったのは23日間でした。16歳6か月でラフィが居なくなり、現在18歳アミーゴの日記になります。

♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥
ようこそいらっしゃいました♪

初めてのブログ http://green.ap.teacup.com/hidamari/ 
は動画を沢山UPしたのですが、本にするので写真に取替えたため、 
自己満足の思い出集になってしまいました。

これまで、老犬介護、病気等多くの事を学ばせていただいた
諸先輩のブログに感謝を込め、 敬意を表して、
自分が経験した事、食餌の事、病気病院のことなどを
真面目に取り上げて行きます。

お暇な時に、お寄りください。

昨日まで、調子が悪かった胃腸ですが
今日は、お腹が空いて空いて(笑
昼前 キッチンに立ちました(自宅事務所でよかったわ)
13 003

主人とスタッフにも食べてもらいました。
ラフィの鶏ガラスープ仕立てです。バターを少し入れました。

たまねぎを入れずに、ラフィとあみにもおすそ分け♪
13 002


庭には季節はずれのパッションフルーツの花と実が
13 005

13 007


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
薬の記録
ラフィ・・・・・朝=プレビコックス+チロタブ  夜=エースワーカー
あみ・・・・・・朝=チロタブのみ

今朝の食餌は
12 072

昨日じっくり煮込んだ鶏がらスープと鶏がら(フープロ処理) 野菜
皮無胸肉 豆腐 納豆 昆布粉 ひじき粉 サプリ数種
写真を撮っていると、散歩から帰ってきたラフィが
12 075
12 076

まだ?
12 079

お利口にお座りしてみたり(笑
12 081

でももう待てません    『 ゥヲォン!!!』
12 082



食事もまともではないけれど、現場の写真撮影など、
のんびりな仕事だったので、玄関前に先に出て
行く気満々のラフィをつれて出かけました。

帰りに寄った公園。 空気が涼やかでした。
12 101亀

12倍はすごい!!
12 098

12 103


12 108

12 106


そのまた帰り道、新しく出来た道の駅で、えへへ、ラフィはソフトクリームを食べました♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
薬の記録
ラフィ・・・・・朝=プレビコックス+チロタブ  夜=エースワーカー
あみ・・・・・・朝=無(プレビコックス我慢8日目) 

ラフィに誘われて、一番近い公園へ。
仕事を中断して、PC DEPO に行こうとしたら、
ラフィが嬉しげに付いてきて、しきりにアイコンタクトで催促♪

昨日、プレビコックスを休んだら、
夜になって、関節がコキコキと鳴り出しましたので
今朝は迷わず飲ませました。

11 001

11 007


帰りはいつものようにリードはあみが
11 013

ラフィが道草すると、あみはきっちり引っ張り、正しい体勢を取ろうとします(笑

ラフィが気の毒になり、あみには別のものを頼みました。
11 017


帰宅後、少し膝がガクガク。。。
午後から胃がもたれて、  でも、お腹は空きます(笑

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
薬の記録
ラフィ・・・・・朝=プレビコックス+チロタブ  夜=エースワーカー
あみ・・・・・・朝=チロタブのみ(まだ我慢)

お天気に恵まれた3連休、みなさんはどこへお出かけだったでしょうか?

我家は、土曜日仕事、日曜日朝から、祝い事に招かれてご馳走に預かり。。。
さて、最終日はラフィとあみとずーっと一緒にいるぞ!と思っていました。

ところが、日曜日3時半頃から、お腹が一寸痛みましたので
夕食は抜いて就寝。
翌朝(今日)8時ごろ、食餌を作っている間に、少し水を飲んだんです。
その時、少しむかむかしたのですが、2頭の食餌を終わり、
朝食のパンを食べ終わり、コーヒーに口をつけたとたん
トイレに駆け込み。。。。
大量に排出しました。
何度も何度も。。。トイレから出られず、そのままそこで横になり、
また、、、、、、その繰り返し。。。
前日のお魚尽くしが全然消化されず、雲丹も。。。
疲れた体に、ちょっと悪いものが障ったようでした。

ラフィのノアが救急車になり、歩いて1,2分の近くの
病院(笑)へ主人に運んでもらい、点滴。。。

さっき、少量のおかゆがやっと食べられました。

せっかくの休日だったのに、散々でした。

ラフィは、二階で寝ていた私を待って、階段下でずっと伏せていたようです。
うちにいても遊んでやれず、可哀相でした。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コンデジの不安というより、パソコンの不安でした(汗。。。

1年も前から、ノートが途中でストップしたり。。。。
デスクトップも極端に遅くなったり。。。。。
CもDも空き容量が1本の線でしかなかった。。。
買い換えるつもりでしたが、そうなると、i7でメモリも容量もって
贅沢になり、買い替えもそう簡単にはできません。

デスクトップは仕事半分です。ノートは完全に遊び。
この2台をノート1台にして、事務所とリビングを無線ランで使えるようにする。
というのが理想なんですが。

カシオのコンデジの動画が見れないのもソフトのバージョンアップがありました。
それがもう、入らないほど、パソコンはパンパンです。

パソの買い替え実行までyoutubeで見るしかないか。。。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
薬の記録
ラフィ・・・・・朝=チロタブのみ(プレビコックス休んでみました) 夜=エースワーカー
あみ・・・・・・朝=チロタブのみ

↑このページのトップヘ