ラフィとあみの帰ったらごはん(17歳ラブラドール日記)

愛犬ラブラドールが2頭とも16歳だったのは23日間でした。16歳6か月でラフィが居なくなり、現在17歳アミーゴの日記になります。

♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥
ようこそいらっしゃいました♪

初めてのブログ http://green.ap.teacup.com/hidamari/ 
は動画を沢山UPしたのですが、本にするので写真に取替えたため、 
自己満足の思い出集になってしまいました。

これまで、老犬介護、病気等多くの事を学ばせていただいた
諸先輩のブログに感謝を込め、 敬意を表して、
自分が経験した事、食餌の事、病気病院のことなどを
真面目に取り上げて行きます。

お暇な時に、お寄りください。

08 029

08 030

あら、撮っていたのね、歯見せちゃったりして失礼!!byあみ

18倍の木村拓也に決めて、電気屋に行ったら、
手持ちは10倍が限度、とはっきり諭され、方向転換。
12.5倍のカシオにきめました。
理由はただ一つ
ハイスピードで、シャッターが次々押せます。
まるで、保存処理していないみたいです。

しかし、グリーンの色に深みが無いですねぇ。
望遠にしたら、やはり、手振れが目立ちますねぇ。
決定的なXは。。。。
私のパソでは動画が見れない。。。。
そこまで 理解していなかった。。。。。

あみです
08 025

ラフィです
08 028



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
薬記録
ラフィ・・・・・朝=プレビコックス+チロタブ  夜=エースワーカー
あみ・・・・・・朝=チロタブ (プレビコックス無4日目) 

you tube で見れました。

今日はめずらしく 一日事務所勤務です。
ちょっと抜けて、ラフィと歩きました。 あみは前足の痛みが目立ってきたのでお留守番。
07 005

帰り道、長い休憩を3回ほど
最後は、家のすぐ裏の涼しいトンネル(上は京葉道路)で
寛いでいます(笑
車は必ずスピードを落とし、ラフィを見て、私を眺めて通り過ぎます。
(一段高い歩道ですのでご心配なく)

こんな加工も出来ます
07 007

07 008


新しいカメラで撮りました
07 012



ラフィですが、デッキを囲った柵が緩んでいる場所を見つけ
まんまと二度ほどすり抜けて 庭で用を足しました。
素直に砂トイレに行くのですが、新しい砂でないと駄目なようです。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
薬記録
ラフィ・・・・・朝=プレビコックス+チロタブ  夜=エースワーカー
あみ・・・・・・無し

こんばんわぁ

今日仕事から帰ったら、砂トイレが2個になっていました。
06 003

奥が最初の砂トイレ  写真右下のすぐ横に犬出入口があります。
手前の砂トイレの丸いのは、あみのものです。

最初の砂トイレに近づいてみると
06 004

半分白く見えますね♪  そう、ペットシートです。
段々にシートに切り替えようと企んでいます。
そして、手前のトイレだけにするつもりです。
シッコの後は匂いもきついので 昨日まで スコップでバケツに移し、
主人が水洗い(現場は見たことありません)して干していたそうです(笑

今朝、カシオのハイスピードEXILIMが届きました。
暗い場所はどうかなと、初期設定のまま↑の写真を試し撮り。
なかなかのものです♪
今夜は取説と首っ引き・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
薬記録
ラフィ・・・・・朝=プレビコックス+チロタブ  夜=エースワーカー
あみ・・・・・・朝=チロタブ            夜=無

今朝、ラフィはつまずきが多く、あまり歩かなかったそう。
2日間、プレビコックスを我慢させたので今日から再開しました。

ラフィです
02 007

あみです
02 013

あみです
02 020

あみはプレビコックス服用今日で3日目
調子が戻ったので、春°たんのまねをして、3日で様子見とします。
1週間飲み続ける事は止めにしましょう。
ラフィは 2日以上の服用中止は危険です。
悪くしてからでは、また、ステロイドになっちゃいますから。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
薬記録
ラフィ・・・・・朝=プレビコックス+チロタブ  夜=エースワーカー
あみ・・・・・・朝=プレビコックス+チロタブ  

やっと丸一日お休みが取れました。
久しぶりに庭に出した2頭を一眼でねらってみました。

あみです 11歳11ヶ月 ラフィの散歩の必需犬
02 011

あみです
02 015

あみです
02 021

ラフィです 12歳5ヶ月 わがままエスカレート中
02 030


あみは じっとして、というとカメラ目線(o^∇^o)ノ
ラフィはそっぽ向きます(ノд・。) グスン

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
薬記録
ラフィ・・・・・朝=チロタブのみ(プレビコックス無し) 夜=エースワーカー
あみ・・・・・朝=チロタブ(一日おきです) 夜=プレビコックス
                    (服用無7日目、夜になって痛がりました)

↑このページのトップヘ