ラフィとあみの帰ったらごはん(17歳ラブラドール日記)

愛犬ラブラドールが2頭とも16歳だったのは23日間でした。16歳6か月でラフィが居なくなり、現在17歳アミーゴの日記になります。

♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥
ようこそいらっしゃいました♪

初めてのブログ http://green.ap.teacup.com/hidamari/ 
は動画を沢山UPしたのですが、本にするので写真に取替えたため、 
自己満足の思い出集になってしまいました。

これまで、老犬介護、病気等多くの事を学ばせていただいた
諸先輩のブログに感謝を込め、 敬意を表して、
自分が経験した事、食餌の事、病気病院のことなどを
真面目に取り上げて行きます。

お暇な時に、お寄りください。

今月も休み無く動き回り、ついに本日開店休業(笑
午前中ゆっくり、休みました。

昼過ぎ、ラフィのたってのご希望により、一番近い公園にお出かけ♪
一度も休むことなく帰ってこれました。 今日は寒いです。

9月24日に デッキの砂場おトイレ作戦を始めましたが、
少し前からペットシートに変えています。
大と小を並べると、圧倒的に左の小にすっぽり入る率が多いです。
18 008

しかし、しかし、今日、見てしまいました。
ふんふんと匂って、ひょいと向きを変え、手前の足拭きマットの上で
ちびっているラフィを!!
慌てて、ガラス戸をあけて私が出て行くと、すでに、犬出入り口から室内に
戻っていたラフィが こんどは、私があけたガラス戸の横から堂々と庭に出て、 
残りのシッコをたんまりとしておりました。。。。。(確信犯でしょうか)
まだまだ、油断大敵ですね。
気になるのが、大のほうです。
まだ、1-2回しか見ておりません。
さっきの散歩もウンPが目的だったような????

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
薬の記録
ラフィ・・・・・朝=チロタブ+プレビコックス  夜=エースワーカー
あみ・・・・・・朝=チロタブ(間違えて)+シンクル×2  夜=シンクル×2+ベタセレミン×1
           (あみのお腹のブツブツはほんの少しずつ沈静化して色素沈着)




昨日の仕事先に あちこちで「堀江ドッグ」の看板が
ドッグランがあるのかしらと矢印に従って行ってみると
18 006
18 003
18 001

と、まぁ、大きな勘違い(笑
豆粒みたいな船がこんなに近くに。すごい、今度のデジカメ♪
もっとズームにすると船の中の人が見えます。
但し、手振れが半端ではありません。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

食後のお楽しみ♪ ラフィだけの特権です(笑)
17 001

あみはラフィのすきをねらって、舐め尽くした箱を横取りします(笑)
17 003

遅い散歩です。 いつものようにあみはラフィのリード係♪
17 004

ラフィへとへと(笑) 家に入っても、あみはまだリードを緩めません(笑)
17 005


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
薬の記録
ラフィ・・・・・朝=チロタブ+プレビコックス  夜=エースワーカー
あみ・・・・・・朝=シンクル×2(プレビコックス無) 夜=シンクル×2+ベタセレミン×1

今日も一日丸つぶれ。。。。
パソコンと向き合ってました。
 
キッチンに何の躊躇も無く入り 
夕飯の支度の父さんを監視しているずうずうしいラフィ。
もう、彼らの食餌は済んでいます。
16 001

あみは、廊下とキッチンの境目を、きっちり守ります。
16 002

あみってそんな子です♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

昨夜はパソコンにかかりきりで、就寝は午前3時。
遅い朝、読売新聞に『アミノ酸で炎症抑制』という記事がありました。
シスチンとテアニンの摂取で熱が早期にさがり、炎症が抑制され、
免疫力低下防止に有効とあります。
早速、共同研究の味の素のHPから、注文しました。
ラフィにぴったり(笑)ですね。

テアニンが含まれる緑茶は大好きですが、
シスチンは、我家では取り難い(牛肉、牛乳、小麦粉等)ので、
このサプリ、まずは自分が試してみます。

一寸、気にしている連載小説 『川の光2』タミーを救え
タミー(犬)に助けられた鳥キッドとタミーと友達の犬とが結束する物語です。
大人のメルヘン♪
14


ラフィは昨日プレビコックスを休みました。
大過なく過ごす事ができました。
あみは、無しで もう12日目に入りました。
時々大きく前のめりになりますが、 少々の事はがまんです。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
薬の記録
ラフィ・・・・・朝=チロタブ+プレビコックス  夜=エースワーカー
あみ・・・・・・朝=チロタブ(?)+シンクル×2 (プレビコックス無12日目)  
                            夜=シンクル×2+ベタセレミン

↑このページのトップヘ